20代向けの仕事術・できる人の特徴ブログ

皆さんにう価値ある情報を提供します!

お金持ちな人の『財布』の違い

こんにちは!

訪問いただきましてありがとうございます🙇‍♂️

 

本日のテーマは

 『お金持ちと貧乏な人のお財布事情』

 

f:id:guochondacheg22:20210509203054j:plain

 

みなさんはどんなお財布を使ってますか?

 

折り畳み?

 

長財布?

 

ブランド物?

 

ボロボロ?

 

いろんな財布がありますよね!

 

 

財布は大事に使っている人もいれば、粗末に使っている人もいると思います

 

そんな「何気なく買って」「使っている」お財布にはその人の性格や月収が出ると言われています

 

今日はお財布のちょっとした豆知識と、お金持ちの人と貧乏の人のお財布の特徴を紹介します‼️

 

 

 

●豆知識集

 

①財布自体の値段の10倍が持ち主の月収!?

 

 

②お札の絵柄の人物を逆さにして入れておくとお金が逃げず、金運アップ!?

 

 

③お金持ちの人から譲ってもらった財布には金運アップ効果が!?

 

 

 

僕が聞いたことがあるのはこの3つです!!!

 

ちなみに、僕はこの②をいつも意識してます😁

 

 

 

 

●お金持ちと貧乏な人とのお財布の違い

 ※これは僕が今まで見てきた人の特徴です

 

 

①お金持ちな人は『長財布』、貧乏な人は『折り畳み』

 

これは結構な確率で当たってると思います!

 

理由を聞くと、お金持ちの人はお金を折ったりしないからだそうです!

 

お金に好かれる人はお金を大切にしてるんですね!

 

お金に限らずですが、なんでも投げたり、汚く扱うと人生も汚れていくのですかね....😭

 

 

 

②お金持ちの人は『無駄なものがない』、貧乏な人な人は『無駄なものが多い』

 

 

これは当てはまる人も多いのではないでしょうか?

 

結構見かけるのが『レシート』

 

社長さんも何枚か入っている方もいらっしゃいましたが、経費で落とす際に必要になる為に領収書として持っていたりするうそうですが無意味なものは持たないそうです!

 

多くの人は”とりあえず”持ってたりしますよね!

 

使わないものは捨てましょう

 

よくお財布がパンパンな人を見かけます。

 

こういう人の多くは「日頃から頭もパンパンでストレスが多い」という特徴があります

 

「小さなことから少しずつ整理する癖をつけておくと普段の生活や仕事でも余裕を持った行動ができるようになります!」

 

っと社長さんが言ってました(笑)

 

 

 

 

③お金持ちの人は『超綺麗な財布』、貧乏な人は『汚い財布』

 

ほとんどの社長さんはめちゃくちゃ綺麗に財布を使ってます。

 

「え?これもう5年使ってるんですか?」ってくらいの反応をしてしまうほど...

 

勿論、一つ100万の財布とか異次元な財布とかは流石に誰でも綺麗に使いますよね(笑)

 

でも、1万円しない財布をずっと使っている超ミニマリストの社長さんは決して高くない財布でも綺麗に使ってました

 

それに比べて、経済的に余裕がない人はボロボロな財布を使っている印象です

 

ボロボロまで使うその物への思いはとても大事だと思いますが、流石に安物でも良いから変えるべきです!

 

よく、ホストとかがボロボロのルブタンとかヴィトンの財布を使ってるのを見かけます

 

これが一番僕は嫌いです(笑)

 

それが先輩からの貰い物とかなら仕方がないですが....

 

ボロボロのブランド物は新品のドンキの財布より価値はないと思います!

 

なので、財布は時期がきたら定期的に変えるようにしましょう💪

 

 

 

 

●まとめ

 

 

▶︎お札の絵柄は逆さ向きに!

 

▶︎無駄なレシートとかは捨てて、パンパン状態からすっきりに!

 

▶︎財布は汚くなったら安くても良いから買い換える!

 

▶︎絶対的に折り畳み信者じゃない限り、お札は曲げないように『長財布』にする!

 

 

 

 今回はこんな感じで終わります😁

 

ご視聴ありがとうございました!!