20代向けの仕事術・できる人の特徴ブログ

皆さんにう価値ある情報を提供します!

『仕事ができる人』はこれを意識している!?

こんにちは!

訪問いただきましてありがとうございます🙇‍♂️

 

しごでき君と申します!

 

 

今回のテーマは...

『仕事ができる人の特徴』

 

f:id:guochondacheg22:20210507181715j:plain



皆さんも一度は「仕事ができる人になりたい」と思ったことがあるかと思います

まあ、仕事ができるようになりたくないという方はいないと思いますが....笑

 

今回はそんな方へのアドバイスとして、僕が過去に出会ってきた方々の中で

『仕事ができる人』の特徴を見つけましたのでその特徴を紹介していきます♪

 

 

 

●清潔感がある

 

これはほぼ間違いありませんね

 

『仕事ができる=器用=整理整頓がしっかりできる』

 

こういった方程式が作れるのかもしれませんね(笑)

大きく分けると以下の3つの清潔感がポイントです。

 

①髪型

②服装

③私物(靴、カバン、携帯)

 

皆さんはどうですか?

毎日きちっと髪型をセットしていますか?

ちょっとしたシミならいいやと思って無視していませんか?

スマホの画面が割れていたりしませんか?

 

結構めんどくさがって見落としがちだと思います

このめんどくさいことまで気を回せる人の多くに『仕事ができる人』が多い傾向がありました

 

 

 

●行動が早い

 

行動力に関しては前回もお話ししましたが、今回のテーマにも使いましたね笑

 

皆さんも「できる人」を想像したら『行動力のはやさ』が一番出てくると思います

 

その通りで、やっぱり仕事ができる人はすぐ行動に移します

何かタスクがあると思うだけで嫌だそうです(笑)すごいですよね

 

「仕事ができるようになりたい」のであればまずはこの『行動力』を意識していけば徐々に『仕事ができる人』になっていくかもしれませんね!

 

 

是非騙されたと思って何事にもすぐ行動できるように意識して生活してみてください😁

 

 

 

●何よりも『信頼』を大切にしている

 

これは、『仕事ができる人』と話していてわかることなのですが、やはり「仕事ができる人」は”お金お金”していません!!

 

会話の中でも、すごく暖かい思いやりのある言葉を使ったり、自分だけWINなことではなく、まずは「出会った人を幸せにする」といった考えが根底にあります。

 

やはり、成功者とは『お金持ち』ではなく『信頼持ち』なんですね😉

 

この考え方は正直、簡単には身につかないと思います!

まずは上の二つを意識してから、徐々に実力をつけていってから付ける考えだと思いますので参考程度に......

 

 

最後までご視聴ありがとうございました‼️